にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

毎年過去1の忙しさを更新している気がする。

YouTubeの絶対成功秘訣

自分を守らないこと

YouTuberがすごいのは演者力じゃない

構成力 ここをどう組み替えたら、こう伝わるかの試行回数がえげつない すんなり話が入ってくるって意外と見えない、話がわかりにくいはわかりやすいのに

若い時にした方が良かったこと

人の言うことを聞かない お金の動きの勉強 挫折

ミスった会話

話しながら気持ちよくなってきたらそれは会話として破綻してる。 何話してるんだっけって思ったら終わり。 短く。

演劇の本質

お客様に伝える ↑ 面白いものを伝える ↑ 流れに変化をつける(飽きられるため) ↑ 音響・照明・その他舞台装置も大事だが、結局は俳優の変化 ↑ セリフの音に変化をつける ↑ 会話をする(=相手のセリフを聞く、そこから感じ取る・受け取る、そこから受け取っ…

自分史

どうもあきぴでです。 で、僕今就活中なんですよね。で就活をするにあたって自己分析なるものをして自分はどういう仕事がしたいのか、とかどういう仕事に興味があるのがを知っていくために自分を深ぼっていく必要があるわけなんですよ。そこで僕も自分をふか…

なぜ人は働くのか?

どうも、あきぴでです。 僕今就活中なんですけど、でなんで就活しているかっていうと働きたいんですよね。 で働くって具体的に言うと、ある程度の企業で雇用契約結んである程度働いていくイメージなんですけど でそんときになんで僕ってこんな働きたいのかな…

凡人が東大に受かるまでの軌跡

キミニアエタそれって軌跡 どうもあきぴでです。 僕は富山中部高校っていう高校入って東大入って劇団入って今ニートしてるんですけど 今回は凡人凡才の僕が東大に受かるまでの軌跡を話していこうと思います まあこのチャンネルの視聴者の大半は学生か大根だ…

クイズメモ

ハッピー数 NHLレンジャース、ニューヨーク ケントの花、りんご 抜海駅 室生寺、女子オッケー サモトラケのニケ、シャル ペリンダバ条約、アフリカ核 リュクサンブール宮殿、自由の女神 エクスプローラー1 ブレインストーミング、集団発想法、アレックス・オ…

クイズメモ

日本初の超弩級巡洋艦、金剛 化粧回し、お相撲さん 栄冠は君に輝く ウィリアムスターン 中ノ鳥島 戦場ヶ原 スタイルズ荘の怪事件 ジョンベラ、水火夫服 ボタンダウン ラチェット、物価が上がるけど所得そのまま 八ツ場ダム DNS 、不戦敗、DNF途中棄権 黄泉比…

自分を変えたい人用メモ

自分らしく生きろ 世界一優しくあれ 一瞬一瞬を大切に生きろ 聞くこと 信頼すること 楽しむこと

頑張れない人たち

頑張ることは当たり前。そう思っていたけど世の中色んな人に出会って頑張れない人がいることも知った。そういう人たちをどう頑張らせるか、難しいところである。

夢か、安定か。

みなさんは泥水の味を知っていますか? 僕は富山中部高校はいって東大はいって劇団入って今ニートしてるんですけど 世の中にやりたいことをやっていくべきなのか?それとも安定を選んで堅実に働いていくべきか見たいな議論が1億年と5千光年前からあると思う…

YouTubeShortsの収益

同情するなら金をくれ どうもあきぴでです。 私は東大Shorts芸人として数多くのミリオン動画を排出してる訳なんですけれども、 ミリオンそんなに出してるんだったらめちゃ稼いでんじゃないの?え?でもShortsって広告出ないから収益自体はないんじゃないの?…

演劇とは何か

こんにちはあきぴでです。 今回は僕が命をかけてきた演劇について話そうと思います。 演劇といえばみなさん何を思い浮かべますでしょうか。正直馴染みのない人の方が多いと思います。今まで演劇とか舞台を見たことがない人の方が少なくないと思います。せい…

猫あるある

寝がち

メモ

日々出会うほとんどの人はもう二度と出会わない。 つまりどう思われてもいい。 それなら笑顔で相手に元気を与えたほうがいい。

恋が始まった

カフェ。店内の角で店員さんとぶつかってしまった。 「すみません!!」 恋が始まった。

4月のモクピョウ

就活完了 起業について調べる

4月の目標

塾始める 簿記2級 塾経営に関して調べる

金沢オムライス

・miel(ミシュランに載ってるらしい!) ・トリプルアール ・たまご食堂(牡蠣のオムライスあるらしい) ・シュプレーモ ・メゾンドミュゲ ・ビストロレガーレ(友達が激推ししてた)

ネタ帳【警察】

a女性b男性 abどうもー aよろしくお願いします。 b昨年東京大学法学部を卒業しました。横文字の職業、カタカナの職業に憧れて24年、就いた職業が フリーターなんですよね。 aでもフリーターって職業不定の言い換えにすぎないからね bカタカナの職業といえば…

ネタ帳【万引き犯】

a女性b男性 aはいどーも○○ですー b私この前万引きしてるところを目撃しましてね aはあ大変ですね bでもあまりにびっくりして指を咥えてみることしかできなかったんですよ(指を口で咥える) aあ、ほんとにくわえてたのね bだから今回は万引きを捕まえられるよ…

乳首ドリル練習用

わーおい! おいおいおい何脱がしとんねん わーおいわーおいわーおい おい!こーへんのかい 来んのかおもたらこっちこおへんのかい❌3 なんか喋れやおまえ つま先やめろ❌2 あごやめろ2 わき3 毛細血管がいっぱい詰まってるところわき3 なんで聞こえへん…

クイズ対策【現象、効果編】

ハロ現象、光の輪 ケーニヒスベルクの橋の問題 ペッカム型擬態 ブロッケン現象、虹の輪 スミソニアン協定、 プロクルステスのベッド、無理やり一致させる アリアドネの糸 リンゲルマン効果、人多いと効率悪 ジョホールバルの歓喜、イランからFIFA プルキニェ…

クイズ対策【人編】

六歌仙、遍昭、在原業平、文屋康秀、喜撰法師、小野小町、大友黒主 ブラーエ、肉眼観測 オースティン*ヘンリー*レヤード、ギルガメッシュ叙事詩 セドリック*ギボンズ、オスカー像、アカデミー賞 大平正芳、ハプニング解散 足利義昭、室町最後 ウォルター*バ…

クイズ対策 語源編

アラビア語休憩場所、ンジャメナ ギリシャ語どこにもない場所、ユートピア ナワトル語歌う犬、コヨーテ ケチュア語老いた峰、マチュピチュ ロシア語正義真実、プラウダ チベット語東の人、シェルパ、ヒマラヤ案内人 ラテン語鍵のかかった、コンクラーベ ペル…

勉強がなかなか続かない君へ

勉強がなかなか続かない君へ 僕もありました。 浪人中でした。 将来の不安なり受験のことなり模試の成績のことなり、 いろんなことがふわふわしてなかなか勉強が手につかない時。 そしたらその勉強しない時間に不安を感じてしまう。 自分を責める。 こういっ…

なぜインキャと陽キャは分かり合えないのか

僕は俗にいうインキャだ。 この前こんな出来事があった。友達6人と旅行してその泊まりの夜、やることといったら駄弁りしかない。ただただその内輪のゴシップなり、恋愛話なりを語り尽くした。 僕は元々会話の輪に入るのが上手な方ではないが、できることなら…