にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

ばあちゃんが死んだ

f:id:ishigakijimatakashi:20201024210023j:image

どうもひろです。 

今朝ばあちゃんが死んだ。

久々に泣いた。

 

 

小さい頃、自分はきかん坊だったため、ばあちゃんに怒られてばっかりだった。

ばあちゃんは口が悪いけど、遊びに行くといつももてなしてくれていつも心配してくれてた。

 

ここ数年は毎週のようにばあちゃんとドライブや外食をした。

僕たちの成長する姿を見るのが楽しみだとよく言っていた。

 

ばあちゃんちに行くと子供の頃を思い出し、つらいことがあってもリセットできた。

ばあちゃんは第二のお母さんだった。

 

寝たきりになっても、感謝の言葉を言うことができなかった。

言ったら死んでしまうような気がして。

 

 

家族や好きな人は大切にしよう。

言えるときに言いたいことを言い、

会えるときに会えるだけ会い、

やれるときにやりたいことをやろう。

 

人生は短い