にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

日本史、勉強します。

こんにちは、あきぴでです。

美術検定も終わり、最近日本史を勉強しています。

 

なぜか?

 

 ひとつは単純に歴史に興味があるからです。

僕の趣味のひとつはクイズなんですが、やはり日本史の知識がかけているというのは結構なディスアドバンテージで。

僕は大学受験の時は地理と世界史選択だったので日本史は中学までしかやっておらず、高校の授業でも全く触れていません。

その状態でのクイズは結構穴なんですよね。

 

もうひとつは僕の入っている養成所の扱う劇が昭和の戦前戦後日本が舞台になることが多いからです。

 劇がある度にポツポツ勉強してるんですが、そんなんならもう一回ざっと日本史の流れを覚えたいなって!

 

っていうことでまた検定に応募しました。

日本史検定2級です。

 日本史に関して無知の僕が美術検定から3週間後に合格できるか、ちょっと楽しみです!

頑張るゾイ!