にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

本当にあった東大入試事件【カンニング】

youtu.be

 

こんにちは、あきぴでです!

今回は前回に引き続き東大入試の思い出話浪人編!

早速行きましょう!

浪人の時は成績もかなり上がってきたので試験は割と自信をもって挑むことができました

浪人の時の模試の成績もあるので是非見てってください!めちゃくちゃいいです

 

youtu.be

今回はですね!

流石に母ちゃんも学習してホテルは割と駒場から近めのところを取ってくれました。

現役のときは満員電車で押し潰されてげっそりしたまま駒場に到着したんですが、

朝も満員電車に悩まされることなくすっきりとした気持ちで試験会場に到着しました!

ヘアピンハットロン毛茶髪明らかに陽キャのなりをした僕は

闊歩して敵陣に乗り込んで行きました!

 

本番1日目。

国語や数学で何これファ!?みたいな問題はなかったので感触は良かったです。

点数は実際散々でした!

なので帰りも割と元気な気持ちでホテルに帰ってこれました。

ただ帰りの途中で数学の解けなかった問題の解法を思いついてしまって

うわあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

ってなったことを覚えてます。

数学のそういうところやめてほしいですよね。

まあ何がともあれ少しふわふわしたままの気持ちでホテルに帰って世界史・地理・英語を復習して

特別な緊張をすることなく眠れました!

 

 そして二日目。

甘美で恍惚とした優雅な朝を迎えた後に

電車に揺られて駒場東大前につき、難なく社会科目を終えました。

残るは最後の英語のみ。

みんなのもう終わるという解放感、しかしまだ戦いは残っている緊張感。

いろんな思いが入り混じった雰囲気の中で英語の試験は始まりました。

思ったが束の間!!!

あれはリスニングの後だっただろうか。

唐突に教室の外から男の叫び声が聞こえた。

はなせえええ!!!やだあああああ!!!!俺はやってねえええええ!!!!!!」

教室の外をチラとみると男は試験官数人に取り囲まれてどこかへと連行されていた。

男は犯してしまったのかもしれない。

受験において決してやってはいけない禁忌を…。

 

とまあびっくりするような出来事がおきながら英語が終わり、

そして東大入試の全日程が終わりました。

正直ここから合格発表までの日々の方がすごく緊張して何も手につかなかったですね。

本当は後期の小論文の勉強とかした方がよかったんですが、僕は全然でした。

そして来たる3月10日。

前日に一睡もできないままパソコンの画面の前にへばりついてました。

そしてなんとか一年間の浪人を経て見事第一志望だった文科一類に合格することができました。

 

以上が僕の東大入試の思い出話でした!

今結果待ちのみなさん。

今でこそふわふわした、地に足つかないような状態かもしれませんが

結果が出るまでは冷静に次の対策をしていきましょう

本命の試験は終わったかもしれませんが、みなさんの受験はまだ終わっていません。

今できることを全力でやる。

最後まで応援しております!!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

このブログでは受験や大学、勉強系の記事をあげております。

もしよろしければ登録の方よろしくお願いします!

ありがとうございましたー!!!

 

f:id:ishigakijimatakashi:20210304165120j:plain