にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

東大3位から東大最下位まで落ちぶれた男の自分語り【自己紹介】

youtu.be

 

自己紹介

 

どうも、三鷹寮系YouTuberあきぴでです。

今回は僕の自己紹介動画ということで

需要あるかどうかは微妙なんですけども

再生回数もじわじわ伸びてきてるものもあるので

とりあえず僕の素性を明かして視聴者のみんなとオープンになれればな、って思いました。

まず出身は富山県で、19歳まで富山県にいました。

高校は富山中部高校っていう、知る人ぞ知る名門校ですね。

北陸圏だったら結構名は知れてると思います。

僕は東大文三に2015年で落ちて一年の浪人を経て2016年文一に合格しました。

浪人時には直前の東大模試で文三3位をとって調子にのって文一に出願したら本番は文一合格者最低点っていうのはあまりにも有名です。

んで2020年にそのまま法学部を卒業して年齢にして24歳修士2年の年ですね。

社会人1年目と言いたいところですが、フリーターです。

 

んでもしかしたら疑問を持つかも知れないんですが

僕2ヶ月前から動画投稿を始めて東大受験の結果の動画とか大学の成績や卒業の動画をあげてきたんですが、

この数ヶ月でこいつ東大合格して卒業してるやん、って思った人もいるかも知れませんが

YouTubeには基本的に横長のフルバージョンの動画と、縦長のショートバージョンの動画をあげていて

フルの方だと「過去の結果ですよ」みたいなことを言っているんですが

ショートの方だとその情報が抜け落ちてまるで今年受験したみたいな感じに受け取られたかも知れませんが、正しくは違います。

YouTube戦略的に動画をあげた時期も受験シーズンと駄々かぶりだったので勘違いされてしまった方はすみません。

正しくは前言った通りの時系列です。

 

それでチャンネル見ていただければわかるんですが、

最初の方はずっと成績系の動画をあげています。

これ僕が成績自慢したいとかじゃなくて、シンプルに僕のチャンネルを知ってもらえるきっかけになればいいなって思ってそういう動画をあげていました。

本当は勉強方法とか日常系とかの動画あげたいんですが、チャンネル登録者も再生回数もないチャンネルが言っててもインパクトに欠けるな、って思って

そういう人の話ってやっぱり実績とか経歴が大事じゃないですか

こういう実績を持ってこういうことをしてて今まさにこういうことを話してるから説得力があるみたいな

だから初めのうちにそれするのはきついかなって思って

で成績って中立なんですよ

誰がその数字をあげても成績は嘘をつかないし、まあ僕の実績とかを示すいい機会になるかなって思って初めは成績系の動画をあげてました。

で人の成績ってなんとなく見たいじゃないですか。

それでその動画を通じて僕のチャンネルを知ってくれればいいかなって。

あくまで知名度上げれたらいいなくらいのツールとして使ってたので、本当に他意はないです。

成績至上主義とか学歴中とかでもないんでもし不快になられた方がいらっしゃったらすみませんでした。

 

それでさっきも言ったんですがフリーターです。

なんでフリーターなのかっていうと

僕演劇をやってて舞台の方なんですけど、

でそれを卒業してからもしばらく続けたいかなって思ったんで就活せずにずっと大学3年の後期から演劇活動をしています。

去年はコロナで潰れまくったんですけど、今年はうまくいけば結構舞台に立てるので楽しみですね。

で僕「演劇してます」とか言ったら

「おお、そうなんだ。有名なれるといいねえ」

って言われがちなんですが

「演劇やってる人は俳優目指してて売れたいと思っている」っていう構造があんまり好きじゃなくて

僕はあくまで趣味で演劇やってるので全然俳優で売れたいとかは思ってないです。

まあだから一通り楽しんだら普通に就活して就職すると思います。

あんまりやる舞台の告知をするつもりはないんですが、まあ登録者の数次第ではあるかも知れないです。

 

ということで話せる分ははなしたと思います。

なんか話そびれたことがあればコメント欄とかに書いてくれればまた動画にすると思うので気軽に描いてみてください。

今は割と投稿頻度高めなんですがまた舞台の稽古が始まるのでこれから低くなっちゃうんですがもしよろしければまたみてってください。

以上です。ご視聴ありがとうございました。

 

f:id:ishigakijimatakashi:20210326221440j:plain