にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

富山中部あるある3選

youtu.be

 

富山中部あるある

どうも、元カノはフェミニスト系YouTuberあきぴでです。

 

 僕は言わずとしれたあの名門、富山中部高校出身なのですが

その富山中部高校のあるあるです。

富山中部といえばね、毎年東大合格者すうの公立高校ランキングで上位にいる高校ですね。今年は離散を独りだして、たしか僕の5個上とかなんですけど離散の主席も排出したことのある結構ガチの進学校です。

地方進学校オタクとかだったら知ってる人もいるんじゃないかなって思います。

高校生クイズにはよく出てるんでもしかしたら知ってる人もいる

で多分あんまり需要ないんですよ。今のブームは灘高ユーチューバーなので富山中部はね、それに対抗するにはねちょっと弱いんですよね。

でも撮りたい企画だったのでやってみます。

ではいきましょう

 

1遠足でスケスケ我慢しがち

中部って最初の定期考査が終わるとんその翌日とかに遠足するんですよね。

近場だと県内の広めの公園でバーベキューとか

ちょい遠目だと金沢ぶらついたりとか

僕らの一年目の遠足はバーベキューだったんでした

新入生合宿でラポール形成する人もいるんですけど

乗り遅れたら大体ここになりますね。

新入生合宿までって必然的に話す人が出席番号近い同性に限られるんですよね

僕高1の初めの頃席が教室の左後ろの隅っこで、結構話す相手も限られてたんですよね

だからほとんどのラポールは遠足で形成しましたね。

いやーその時点からね

もうクラスカースト上位陣のテーブル班とか出てきてて正直やりづらかったですね

あ、これが弱肉少食か、みたいな

まあ僕らのテーブルにも女の子いたっちゃ痛んで久しぶりにね、女の子と話せて楽しかったですね

バーベキューの後は結構自由にその公園で遊べるんですけど

僕らの班は比較的静かでバーベキュー終わった後も雑談してたんですけど

なんか向こうの方から

「池に飛び込んだぞ!」

みたいな話が入ってきて

んでその公園にって池があってなんかノリで誰か飛び込んだらしいんですね

んで「あーまた陽キャの男どもがのりで飛び込んだんかな」

くらいにその時思ってたんですけど

ある友人が駆け寄ってきて

んでその友人っていうのは僕の親友で怠惰なんですけど中学時代はめちゃくちゃ成績良かったらしいんですけど勉強ができないんですよね(以下怠惰君)

なんかそんなふうに体にプログラミングされてるらしくて

でそれで高校で勉強しなかったら成績が200番位下がった子なんですけど

そんな怠惰君が「○○さんが飛び込んだらしい」

みたいな結構ワクワクしながら話してきて

んで○○ちゃんってクラスの中でもていうか中部の中でもトップクラスに可愛い子だったんですよ(以下トップちゃん)

んでみんな体操服でその公園の遠足に参加してるんですね

もう体操服ですよ

池に飛び込んでずぶ濡れだったらいろんな場所がスケスケになっちゃうわけなんですよね

んであちこちから聞こえてくるんですよね

「トップちゃん結構見えるらしい」

「行こうぜ」

みたいな感じで。

結構話してた男子も離席して池の方見に行ったってのはありますね。

で僕もね、すごい行きたかったんですけど

僕小学生の頃にクラスの女子のパンツみすぎていじめられてたことがあって

パンツって男子は大体好きじゃないですか

で小学生の頃って結構みんなガバガバじゃないですか

で僕としてはえんぴつとか消しゴム落とした挙動を利用して

完璧なアリバイ工作を作ってみてたつもりなんですけど

どうやらその頻度が多かったのか、なんかバレてしまったらしくて

そんで気づいたらクラス中に「パンツ男」みたいな称号で広まってましたね。

んで小学生って馬鹿じゃないですか

結構僕のいる前で普通に「ニックネーム」とか使って隠してるつもりで僕のことを話してることが多々あったんですけど

「あいつに私も見られたー」

なんか僕がパンツ見たことない人にも見た扱いされてたのは不服でしたね

すごい抗弁したかったんですけどパンツなんでやめました

んでそのトラウマがあって女子のいろんなうふーんな光景を見ようとすることに抵抗を覚えてしまって

すごいね、トップちゃんのスケスケ姿は見たいって気持ちを抑えながら

雑談するのに必死でしたね

ちなみにその後一通り話終わったら班の人と鬼ごっこしたんですけど

鬼ごっと中怠惰くんが盛大にずっこけてクソほど笑いました。

 

 

2ミスター中部ミス中部票数改ざんされがち

これありますね

運動会終わった後にミスター中部ミス中部っていう誰得イベントがあるんですけど

これ運動会終わった後っていうのがいやらしいんですよね

普通に運動会で幹部に携わった人に票が集まるクソシステムになってるんですけど

んでまあほぼほぼ顔か運動会での活躍で票が集まるんですよ

男子は女子に、女子は男子に投票するはずでそのメアドも女子用が男子に回ることはなかったんですけど

僕らの代に、〇〇ちゃんがミスって女子用の投票メアドを団の全体ラインに上げちゃったみたいで、僕らいんやってなかったんで知らなかったんですけど

で話だけでも結構自分に投票する人が出てきたらしいです

自分に投票しなくても自分に投票するかどうか葛藤した人も結構多くて

僕はその時そのライン知らなかった上で自分の票がなんか知らないけど結構入ってたのでフェアじゃないなって思いましたね

でこれはまだかわいい方で

ミスター中部とかって大体はトップ4は4つの団の団長になるですけど

ひとりだけそのトップ4から外れてた団長がいて

残りの3人の団長はかっこよくて運動神経もあって結構ザ団長みたいな感じで根強い人気があったんですけど

その外れたひとりがかっこよくないって言ったらあれになっちゃうんで、ちょっともさいというかむさ苦しい感じのタイプの人で

で運動会に必要な運動スペックもあまり高くない

コミュ力だけで団長に成り上がった人なんですけど

その人だけ団長人気があんまりっていうか全然なくて

「うちらの団長だけ票全然入ってないのかわいそうだよね」

みたいな感じで同じ団の下級生がそれを案じたらしくて

一部の下級生が違うGoogleとかYahooとかのメアドを作りまくって

10票くらい盛られてたらしいです

それでもトップ4に入れなかったらしんですけど

で幹部って幹部のお疲れさま票とかもあったりするのでその実質本当に団長への好意で入ってた票が0か1だったっていう悲しい記録がありました

まあ団長はね、コミュ力がすごかったんで本当にいいやつでした

今どこで何してるのかわかんないですけどまた会う機会があれば近況とか報告しあいたいくらいには今でも好意持ってるんでいいやつです。

 

3演劇部男女関係ドロドロしがち

これありますね

僕高校では初め剣道部入ってたんですけど後々文化祭を機に演劇部に入ったんですけど

僕らの代がちょっと特殊だったのかもしれないんですけどまあまあドロドロでしたね

確か男子僕含めて2人で、女子が7、8人くらいだったと思うんですけど

まず入部して1ヶ月くらいにクリスマス公演みたいなのがあってその帰り道にAちゃんに告白されて振られたんですよね。(クリスマスちゃん)

でここで大事なのは

クリスマスちゃんが告白して僕が降ったんではなくて

クリスマスちゃんが告白して僕が振られたんですよ

どういうことかっていうと

そのクリスマス公演の帰り道に「ちょっと考えといて」って感じで宣告されてお預けになったんですけど

僕その時人生で初めて告白されて結構舞い上がっちゃって

嬉しくてそれだけで普通にOKだそうと思ってたんですけど

なんかその時はお預けになっちゃいましたね

これは全然関係ないんだけど僕の視聴者の120%は童貞だと思うので言っておきたいんですけど

嬉しくてOKはやめといた方がいいです

でお預けになった後にもう一度クリスマスちゃんと帰る機会があって

「OK,いいよ」て言おうとした矢先に

「やっぱ告白なしにしていい?」

みたいな感じで言われて

「あー、そういうパターンもあるんや」

って若いなりに色々学びましたね

でその後にバレンタイン前日にBちゃんに

「明日一緒に帰ろう?」って言われて(以下バレンタインちゃん)

「ああいいよ」って僕はその時は言ったんですけど

部活の人と帰るって別に普通のことじゃないですか

別に男女だとしても演劇部は男女比狂ってたのでよくあることだったんですけど

前日から帰るのを予約するってなんやねんって思ってたら

多分ここで普通は

「あ、僕にチョコ渡したいんかな?」

って思うのが割と正常な思考だと思うんですけど僕とバレンタインちゃんあんまり部活で話すとかってことなくてそんなに言ったら仲良くなかったんですね

で僕じゃないもう一人の同期の男子のZくんがいるんですけど(同期くん)

同期君とバレンタインちゃんは結構仲良いんですよ

側から見ててもいい感じやなあって思っててで周りもそういう空気だったんで

同期とバレンタインはできてるよね、みたいな

で僕そこで何を思ったのか

「あ、バレンタインちゃんは僕を通じて同期にチョコを渡して欲しいのかな?」

って本気で思って

でバレンタイン当日は特に緊張することもなくバレンタインちゃんと一緒に帰ったら

普通にチョコ渡されて

「え?」

「これ同期に渡せばいいんじゃないの?」

って普通に聞き返しちゃって。

でバレンタインちゃん曰く別に全然そんな感じじゃないらしくて

あ、そうなんやって

ただのワイの勘違いだったんかーって思って

例のごとくまた告白されたことが嬉しくてOKしました。

これは全然関係ないんだけど僕の視聴者の120%は童貞だと思うので言っておきたいんですけど

嬉しくてOKはやめといた方がいいです

でその日は僕電車で帰ることになってたんですけど

僕はA支線で、バレンタインちゃんはB支線が帰り道で

でバレンタインちゃんの方が先に電車がきたんで帰っちゃったんですね

富山って平気で1時間おきとかに電車来るんで僕の方は待ってたんですけど

そしたら後ろからぽんぽんって肩叩かれて

誰だろうって思ってみると同期がいて

「おいあきぴで、今のなんだよ」って

穏やかじゃない様子で話しかけてきて

僕その時わからなかったんでとりあえず今の状況を説明したんですよ

「このチョコはバレンタインちゃんからもらって、付き合ってーって」

そしたら同期があからさまに落ち込んでで

もうなんやねん

お前らそんな感じじゃないってさっきいうてたやん

って心で叫んで

もうOKしたったわ!

て思って

同期はそっかあ、そっかあしか言わないし

側から見て同期とバレンタインちゃんがいい感じってのは感じてたんですけど同期から実際にバレンタインが好きみたいなことは聞いたことなかったから

もうそんな感じなら初めからそんな感じですとお前の口から言ってくれや!と

心の中で叫びました

そっからしばらく2週間付き合ったんですけどなんやかんやしんどくて

なんか知らんけどクリスマスちゃんも凹んでたみたいです

いやお前ふったやん!

ってまた叫びました

同期もね、ちょいちょいいじってくるんですよ

どうですかあ調子はあ

ラブラブですかあ

みたいな、

はあめんどいなあ

って思いながら2週間は耐えてましたね。

でその2週間の中で僕も気づき始めて

あれ?僕嬉しくてOKしちゃったけどほんとはバレンタインちゃんそんな好きじゃないんじゃね?

もしかしたらCちゃんが好きだったんじゃね?(以下はんだい)

ってなんかバレンタインちゃんと付き合ったことで阪大ちゃんが好きなことがわかってしまったっていうゴミクズエピソードを持ちつつ

でその時どうやら阪大ちゃんも僕のことが好きらしくて

関係としてはもう口でいうの大変なんで図で書いておきます。

昼ドラかよってツッコミ入れたくなるような、そんな互角関係ですね

まあ僕昼ドラ見たことないんですけど

で、僕は2週間後にバレンタインちゃんと別れちゃって

その数ヶ月後に阪大ちゃんと付き合いました。

でやがてガチフェミニストになっちゃうっていう運命を背負ってまた別れていきました。

まあ若き頃の恋愛には失敗がつきものです。

 

ということで富山中部あるあるいかがだったでしょうか

またね、いろんな大学や受験とか高校の動画をあげていければいいなあと思うのでもしよかったらチャンネル登録よろしくお願いします。

以上です、ご視聴ありがとうございました。