にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

勉強が続かない君へ


www.youtube.com

 

考え方が逆です。

どう勉強を続けさせればいいのか、ではなく

勉強せざるを得ない状況を作るのです

例えばスマホ

諸悪の根源です

僕は浪人時代ずっとスマホを予備校のロッカーに預けていました。

ぶっちゃけスマホがなくて困ることは全くありませんでした

スマホは勉強すると決めた期間は物理的に触れない場所に監禁した方がいいです

たまに休憩時間のみスマホOKルールを作ってる人がいるんですが

今や動画やSNSはお金をかけられて次々と見たくなるように設計されています

5分スマホOKルールとか作って毎回5分きっかりでやめられる人いますか?

スマホは物理的に触れない

こういう状況を自分で作りましょう

だいぶ生産性がアップします