にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

笑う浪人生

youtu.be

 

どうも、笑えないニート系YouTuberのあきぴでです。

この度はですね、笑う浪人生チャンネルさんの番組に出演決定ということで、そのご報告動画です。

詳しい動機とかはね、僕の動画か笑う浪人生さんのチャンネルにあがっている動画みてくれればわかると思うんで今回はちょっと裏話的なお話をしていきたいと思います。

みなさんの時系列的にぼくの理三受験動画からの笑う浪人生さんの動画なんで

ぼくが受験決めてからその流れで笑う浪人生さんのメンバーになったみたいな感じに見えると思うんですけど

実際の時系列は

 

笑う浪人生の新メンバー募集動画を見て

あ、じゃあメンバーになるために受験も視野にいれてみようかな

オーディションやって見事合格

じゃあもう受験するしかないやんな

理三受験動画

からの笑う浪人生動画って感じです。

 

だからメンバーになるために便宜的に受験を決めた、って言っても過言ではないかもしれないです。

こういうとなんか売名っぽく聞こえるかもしれないんですけど、まあ実際は確かに売名です。

で世の中って売名は悪いみたいな風潮あるじゃないですか

ぼくそれが正直あんまり腑に落ちなくて

でそのだいたいの根拠が自分の力で有名になるべき、みたいな感じじゃないですか

そもそも自分の力で有名にならないといけない正当性がまずわかんないんですけど

仮に自分の力で有名にならないといけないっていう前提を甘受するんであれば

だいたいの有名人って自分の力だけで有名になった人ってほとんどいないんですよ

芸能人のほとんどは大きな事務所に商品として売り出されることで有名になっていくし、

はじめしゃちょーだって初めのうちは珍しいコンビニ商品っていうコンテンツを利用して徐々に好感度をあげていったわけじゃないですか

動画なしで登録者10万人行った人も他人の動画を通じて知名度をあげてったわけだし

だから有名になるって、他人の力が介在しないってそもそも不可能だと思うんですよね

その人自身に能力がないってことをいいたいわけではなくて、10万人の人も秀逸なコメントを書く能力、はじめしゃちょーならその人柄イメージの良さ、芸能人だってそこで戦えるのに必要な能力、歌唱力だったりトーク力だったり演技力だったりを持ってるわけですよね

まあぼくも受験っていう戦場において戦える能力は持ってるんでまあいいかなって

結局有名になるには、本人の能力っていうか有名になるためのパイプ、ツールの問題なんですよね

 

ただ一点ちょっと話しておきたいんですけど

受験を後付け的に決めたからと言って受験にやる気がないわけではないです。

実際に理科を勉強したいとか一人一人に寄り添える塾をつくりたいっていう気持ちは本当なので

ぼくは勉強に関してはやると決めたからには妥協せすやりたいタイプなので受験に関して本気で挑みます

もちろん全然楽じゃないです

ぼく今舞台の稽古中なんですけどそれに加えて、この一年であと3回舞台に立たないといけないんですよね。

舞台の稽古って馬鹿みたいに時間取られるんですよね、1日10時間とか全然当たり前だし。

その中で時間を捻出するのは本当に大変ですね

でもだからって勉強めんどいなーとかそういう気持ちは全然ないです。全部自分のやりたかったことなので。そのやるきっかけを与えてくれたのが笑う浪人生さんって感じですね。だから本当べべさんとかスパ科さんとかには本当に感謝してます。

 

でなんで売名したかったのかっていうと

そもそもYouTube始めたのも生徒の集客ができたらいいなって思ってつくったんですよね

あとはぼく舞台とか演劇をこれからも続けていきたいのでぼくが稽古してる間に稼いでてくれるツールがほしかったんですよね。要は広告収入ですね。演劇がしたいっていう気持ちがあってもお金がないとやっぱり続けられないんで。

あとはやっぱり人の頑張ってる姿ってかっこいいじゃないですか。僕のチャンネルってやっぱり学生が見てる率高いんですよね。そういう人たちに底辺なりにギリギリであがいてる僕の姿で少しでも勇気や元気を与えられたらなって思って。

まあ大体こんな感じです!

こんなギリギリでカツカツなぼくですが応援していただけると幸いです。

YouTubeの方もポツポツ動画あげていくのでまたよかったら覗いてみてってください。