にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

高校演劇あるある30連発

高校演劇あるある連発

早速いきましょう!

 

初心者でも入りやすい

・中学からやってる人の方がまれ

けいけんしゃと違いが目立たない

・逆に経験者がかわいそう

アドリブする奴が必ずいる

・ちなみに僕

演技うまいやつの基準が表現が豊かなやつ

・喜怒哀楽さえ出せればいい

なにしてるの?っていわれるとこまる

・なんでもしてる

発生練習を馬鹿にされる

・てかんーなあーって何?

滑舌練習を馬鹿にされる

・アメンボ赤いなアイウエオて何?

即興で演技してってフリがめんどい

・剣道部の時は白羽どりしてって言われてた

公演後クラスの人にいじられる

・いじるのは大体うんどうぶ

だいたいが運動音痴

・得意だったら運動部に行ってる

イケメンがいうていない

・イケメンは運動部に行ってる

ちょっとのイケメンでもイエメン枠にされる

・僕ですらそんな扱い

男子が少ない

・男子は大体運動部

男子が少なすぎて女子が男子役やることがある

・大体ちょっと無理がある感じになる

男女仲良し

・運動部みたいに練習わけたりしない

男女の仲良すぎてドロドロ

・もう何角関係なんだよって感じ

そもそも女子はドロドロ

・怖くてあんまり詳しく知らない

仲悪い人と恋人役になると気まずい

・しんどかった

恋人役になったからといって必ずしも仲良くなるわけではない

・苦手なまま終わっていく

オタクが多い

・知らない単語が飛び交って怖い

クラスで黙りこくってても部室に行くと饒舌になる

・キャラの使い分けうますぎ

変なやつがおおい

・説明不要

声でかいやつがおおい

・説明不要

煙たがれるやつがおおい

・説明不要

おはようございます

・まじでよくわからない伝統

部活内のみで使うコードネームがある

・これ調べたら富山県だけのローカルルールでした

大会があることにおどろかれる

・地区・県・地方・全国全部あります

コントものが受ける

・結局つぼは高校生

表現がオーバーだと受ける

・な、なんじゃこりゃあ

許容下ネタラインで彷徨ってる

・てかそもそもOKなのって話

既成脚本のクオリティ

・良し悪しのさが激しい

舞台セットがちゃっちい

・高校の技術と財力ならそんなもん

高校生らしいが大会審査の基準

・落とされた高校は大体これにぼやいてる

大会前の忙しさ

・週7は当たり前

脚本の人数男女比の制約

・男子少なめの人数にあったやつ

大会前日にあるリハーサルのリハーサルを練習する

・リハリハってなんだよ

キャストと役職はみんなでやる

・キャスト兼裏方は当たり前

裏方足りなすぎて照明や音響をただの友達に外注

・装置触ったことない人らだから本番でもミスりがち

少人数部活だと役職が大変

・部長兼主役兼演出兼舞台監督権