にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

ネタ帳【警察】

a女性b男性

 

abどうもー

aよろしくお願いします。

b昨年東京大学法学部を卒業しました。横文字の職業、カタカナの職業に憧れて24年、就いた職業が

フリーターなんですよね。

aでもフリーターって職業不定の言い換えにすぎないからね

 

bカタカナの職業といえばポリスメンとかかっこいいですよね

aあー警察のことね

bぼくもね、名推理で事件を解決したいんですよ

aあーかっこいいですねー

bじゃあぼく巡査やるからきみ警部やって

aあ、わたしが警部なのね

 

b警部!殺人事件が起きました

aなに!どこでだ!

b女子トイレです!

aなに、それは穏やかでないな

b合法的に女子トイレに入れますね警部

aいやらしい顔してんな

bいや警部がですよ

aいやわたし女だから。なんだとおもってんねん。それで、被害者の様子は?

bはい、これがその写真です。

aなんと下半身を丸出しにしたまま死んでるではないか!

bはい、まるだ死です

aそうか

bはい

aてかこの人男じゃない?

bはい、そのようですね…警部どこみてるんですか?!?!

aしょうがないでしょ!

bえっち!

aうるさい!というか、なんで男性が女子トイレにいるんだ?世の中の男性はそういう趣味趣向があるのか?

bい、いや、いや、い、いやぼ、ぼくはち、ちがうよ全然

aやってるやつやん

bいや一回だけだから!

aいややってるやん!まあつまり被害者は用を足している間に襲われたわけか

b要は出している間に襲われました

a見るからに、なにか鈍器なようなものに殴られたみたいだな

bこのあたりに生息してるんですかね

aドンキーじゃねえよ

bあ、でもさっきディディゴングならみましたよ

aいないから

bてかなんであんなに安いんですかね

aそれドンキホーテ

bサンチョパンサとロシナンテと一緒に旅して…

aいやそれもドンキホーテ。ちょっと難しい方な。

b東大卒

aやかましいわ。それで被害者に恨みを買ってる人は