にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

大事なこと

どうも、除毛クリームを頭に塗ってハゲたひろです。

 

今回は私が大事だと思ったことについて話します。

f:id:ishigakijimatakashi:20201013200503j:image

 

それは

 

自分の内側の成長です。

 

 

人の成長にも、内側と外側の二つがあると思います。

 

僕はつい最近まで、小手先のテクニックを磨いていらことに気づきました。

 

髪型、肌、服などの外見、

話す能力、聴く能力などのコミュニケーションスキル、

 

全て、その場しのぎの応急処置でした。

第一印象では好かれらことが多くなりましたが、そんなのは一時的です。

 

大事なことは

 

心の中の気持ち

 

これに尽きると気づきました。

 

外見を磨く、コミュニケーションスキルをつけるなどの副次的な能力は、自分の中に人格や情熱があってこそ生きるものであり、気持ちがないと全く意味のない虚構になってしまいます。

 

大学生活で様々な人と接する中で、たくさんの人の努力してる姿を見る中で、人は見かけじゃないと言うことが実感できるようになりました。

 

これからは、中身を磨いていきます。

ボロボロの服で、みすぼらしい見かけであっても、熱いハートを持ち、自分自身を尊敬できて、周りの人にも影響を与える人になりたいですね!

 

ロジックではなく心だ!!

 

ひろ