にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢オムライス

・miel(ミシュランに載ってるらしい!) ・トリプルアール ・たまご食堂(牡蠣のオムライスあるらしい) ・シュプレーモ ・メゾンドミュゲ ・ビストロレガーレ(友達が激推ししてた)

ネタ帳【警察】

a女性b男性 abどうもー aよろしくお願いします。 b昨年東京大学法学部を卒業しました。横文字の職業、カタカナの職業に憧れて24年、就いた職業が フリーターなんですよね。 aでもフリーターって職業不定の言い換えにすぎないからね bカタカナの職業といえば…

ネタ帳【万引き犯】

a女性b男性 aはいどーも○○ですー b私この前万引きしてるところを目撃しましてね aはあ大変ですね bでもあまりにびっくりして指を咥えてみることしかできなかったんですよ(指を口で咥える) aあ、ほんとにくわえてたのね bだから今回は万引きを捕まえられるよ…

乳首ドリル練習用

わーおい! おいおいおい何脱がしとんねん わーおいわーおいわーおい おい!こーへんのかい 来んのかおもたらこっちこおへんのかい❌3 なんか喋れやおまえ つま先やめろ❌2 あごやめろ2 わき3 毛細血管がいっぱい詰まってるところわき3 なんで聞こえへん…

クイズ対策【現象、効果編】

ハロ現象、光の輪 ケーニヒスベルクの橋の問題 ペッカム型擬態 ブロッケン現象、虹の輪 スミソニアン協定、 プロクルステスのベッド、無理やり一致させる アリアドネの糸 リンゲルマン効果、人多いと効率悪 ジョホールバルの歓喜、イランからFIFA プルキニェ…

クイズ対策【人編】

六歌仙、遍昭、在原業平、文屋康秀、喜撰法師、小野小町、大友黒主 ブラーエ、肉眼観測 オースティン*ヘンリー*レヤード、ギルガメッシュ叙事詩 セドリック*ギボンズ、オスカー像、アカデミー賞 大平正芳、ハプニング解散 足利義昭、室町最後 ウォルター*バ…

クイズ対策 語源編

アラビア語休憩場所、ンジャメナ ギリシャ語どこにもない場所、ユートピア ナワトル語歌う犬、コヨーテ ケチュア語老いた峰、マチュピチュ ロシア語正義真実、プラウダ チベット語東の人、シェルパ、ヒマラヤ案内人 ラテン語鍵のかかった、コンクラーベ ペル…

勉強がなかなか続かない君へ

勉強がなかなか続かない君へ 僕もありました。 浪人中でした。 将来の不安なり受験のことなり模試の成績のことなり、 いろんなことがふわふわしてなかなか勉強が手につかない時。 そしたらその勉強しない時間に不安を感じてしまう。 自分を責める。 こういっ…

なぜインキャと陽キャは分かり合えないのか

僕は俗にいうインキャだ。 この前こんな出来事があった。友達6人と旅行してその泊まりの夜、やることといったら駄弁りしかない。ただただその内輪のゴシップなり、恋愛話なりを語り尽くした。 僕は元々会話の輪に入るのが上手な方ではないが、できることなら…

モテへの第一ステップ

共感力、親切性、知性 ユーモア ・相手の印象と逆、アンビバレント 褒める、「本当は」 断言ダメ ・バックトラッキング おうむ返し+質問(5W1H)いつどこでだれがなにをなぜどのように ・アクティブリスニング 笑顔、頷き、相槌(繰り返し共感) ・ポジティブで…

高校演劇あるある30連発

高校演劇あるある連発 早速いきましょう! 初心者でも入りやすい ・中学からやってる人の方がまれ けいけんしゃと違いが目立たない ・逆に経験者がかわいそう アドリブする奴が必ずいる ・ちなみに僕 演技うまいやつの基準が表現が豊かなやつ ・喜怒哀楽さえ…

セリフの覚え方、暗記のコツ

へいがいず 東大俳優のやまだです 今回なんですけど! 今回は東大流脚本のセリフの覚え方について話していこうと思います 僕は高校時代演劇部で、 その高校も進学校だったので あんまり自分がセリフ覚えるの早いことに特に気がつかなかったんですが いろんな…

受かる現役生、落ちる浪人生

今回は! 受かる現役生、落ちる浪人生について。 現役生は最後まで伸び続けて、浪人生は最後に逆転されるみたいなイメージ 結構強いと思うんですけど これってやっぱり当てはまる人と当てはまらない人がいるんですよ。 どういう現役は伸びるのか?伸びないの…

猫あるある

フワフワ

マラソンはメリットだらけ

これまで3回のマラソン大会に出場した筆者が実感したメリットは、 体力がついて疲れにくくなる 痩せてスタイルが良くなる 自然と食事に気をつけるようになる 疲れて早く寝るため生活リズムが整う ストレスが発散されて気分がいい 完走すると自信がつく など…

受験前日の過ごし方

今回は受験前日当日の過ごし方について話していこうと思います。 今回のテーマは実に2つ 1。人間は変化を極端に嫌う 2。不安は最大の敵 この2つについては今回詳しくは説明しませんが、 なんとなくお分かりいただけると思います。 つまり結論どうしろか…

好きな尾崎放哉の詩

夕日の中へ力いつぱい馬を追ひかける (一日物云はず蝶の影さす) なぎさふりかへる我が足跡も無く たつた一人になり切つて夕空 何も忘れた気で夏帽をかぶつて わかれを云ひて幌をろす白いゆびさき 血がにじむ手で泳ぎ出た草原 うそをついたやうな昼の月がある…

似てる人たち

ソフトバンク大竹耕太郎サカナクション山口草彅剛野村周平三浦春馬福士蒼汰ザブングル加藤もう中学生じゃるじゃる福徳神木隆之介北村匠海本郷奏多堺雅人キスマイ宮田EXO カイラッパーもぐら加藤純一鈴鹿央士

ひとり甲子園

さあ夏の甲子園、準々決勝神奈川の横浜高校対大阪の大阪桐蔭。試合は1対0で大阪桐蔭1点リード、その9回裏を追う神奈川の横浜高校ツーアウト満塁。 テレーテテーテー横浜のー ピッチャー、大阪の神童中村くん バッター、横浜の流星、青木くん 最近のねー青木…

大学生のバイト選び

第5位 老人ホーム ぼくがやったのは老人ホームのキッチンですね。業務としては盛り付け、皿洗い、配膳、清掃くらいですかね。 これね、なんで5位かっていうと体力的にキツかったですね。 シフト自体は一回3時間しかやらないんですけどなんか毎回クタクタでう…

接点t

あのな(a,b)だったらお前らが、俺の言うとおりしてくれるんだよ こうやると大変そうだから でも、ここが原点だと、ここが原点だと、突然誘惑に負けてy=mxなんておいちゃう輩が多いんだよね だめだよ、どんな簡単な点でも、誘惑振り切ってこうだ、オォン Tに…