にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

嫌いが好きになったら、素敵やん?

こんにちは、たりえです。


ブンブンブン!

ドゥルルン!スチャッ

バホーンバホホーン!

ガッシャガッシャドーン!


ぼくの友人のあきぴでやひろ、崇には、共通して好きなグループYouTuberがいます。

ここでは名前は伏せますが、何度か記事でも取り上げているようです。

よく3人でそのグループの話をしていたため、自分も気になって見てみたのですが、残念ながら自分には合わなかったんですよね。

女性軽視と言いますか、独特の下品さがあって。(個人の感想です)

ぼくも一緒に好きになれたらよかったなぁなんて思うんですが、生理的に受け付けない感じでした笑


そんな理由から数年間見ることのなかったグループを、今日久しぶりに見てしまうことになったんです。

と言うのも、YouTubeの共同アカウントだと友人がよく見るコンテンツなんかがおすすめに上がってくるので、例のアカウントが目に留まったんです。

その中に料理動画があって、軽い気持ちで見てみるか〜と思い、動画を開いたわけです。


結果的に言うと、特に嫌な気分になることなく、最後まで見ていました。

あれ?不思議だなぁ〜と感じていると、どうやらそれは彼らのサブチャンネルだったようです。

なるほどメインチャンネル特有の下品さはなく、しかし内輪ノリの楽しい感じがサブチャンネルだと楽しめるなと、気づいたわけです。

サブチャンネルの他の動画を何本か見ていると、友人が口にするワードや、考え方が彼らに影響されたものだったのかな、なんてことも分かってきて、嬉しくなりました。


今はまだメインチャンネルを見る気にはなりませんが、友人たちの好きなものを共有できてよかったです。

友人は特に押し付けてくるようなこともしないですし。

それに4人の中でひとりだけみんなが好きなコンテンツに触れないという数奇な構図が、少し気に入ってたりもします笑

そのうち4人で同じ動画見ながらわいわいできたらいいなぁ〜



嫌いだったものが好きになったら、それって素敵じゃないですか?