にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

大学に浮かれてるやつがムカつく

youtu.be

 

大学に合格しただけでうかれてるやつがムカつきます。卒業したんならわかるけど大学合格なんてただの通過点なのに。ひろゆきさんはどう思いますか?

 

なんでムカつくの?別に本人が嬉しいならいいんじゃない?

まず目標を決めてそれが達成できたら普通に嬉しいと思うんですよ。

で、本人がゴールと思ってても多分受かった人ってその後も普通に生きるじゃないですか

その人が受かった途端に死ぬわけじゃなくて、これからその大学に入って楽に四年過ごして、卒業して楽に就活してっていう目標がまだまだあるから本人生き続けてると思うんですよ。

で、卒業ならいいって言ってる理由もわかんないんですよね。要はその、卒業もいい会社に就職したりするための通過点であって、結局その、人生って死ぬまで通過点なんですよ。

 

多分問題は浮かれてる人ではなくあなたです。

たぶんその人が自分よりいい大学に受かって嫉妬してるだけだと思うんですよ

まあだから年取ってたらあれなんですけど若かったらまだまだ吸収する能力はあるので

今からたくさん勉強してその人よりいい大学に受かればいいんじゃないかなって思います