にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

勉強がなかなか続かない君へ

勉強がなかなか続かない君へ

僕もありました。

浪人中でした。

将来の不安なり受験のことなり模試の成績のことなり、

いろんなことがふわふわしてなかなか勉強が手につかない時。

そしたらその勉強しない時間に不安を感じてしまう。

自分を責める。

こういった人は多いのではないでしょうか。

原因はともあれ勉強がなかなか続かない人は多かれ少なかれいらっしゃると思います。

僕から言いたいことは一つです。

勉強してないことに不安や心配を抱えてる君なら大丈夫です。

君は自分の思っている以上に心配性なだけです。

君のやってきたことはちゃんと試験に出てくれます。

自分を信じてください。

 

そして周りに感謝を伝えてみてください。

君の周りには君のことを支えてくれる人たちがたくさんいます。

僕も浪人時代はいろんな人に支えられていました。

身の回りのことを手伝ってくれた家族

遊びたいのを我慢して誘わずに1年待ってくれた親友

暖かい目でずっと背中を押してくれた予備校の先生

いろんな人たちが君を支えてくれています。

感謝の言葉を伝えてみてください。

君もその人もこれからより良い関係で君のことを応援してくれると思います。

そして君にも、あの人のためなら、とより一層頑張る力をもらえると思います。

 

以上です

受験頑張ってきてください

信じてます

ご視聴ありがとうございました。