にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

東大YouTuber、受験当日の思い出を語る【ベテランちオマージュ】

youtu.be

 

こんにちは、あきぴでです。

今回は僕の東大入試の思い出話について話していこうと思います。

 

まずは現役のとき!

現役はクソでした。

僕は出身が富山県なので受験のためにホテル取ったんですが

母ちゃんが取ってくれたホテルが町田

小田急線の朝ラッシュを体験した後に駒場東大前まで向かったんですね。

もうね、東京の電車なんて乗ったのがそれが人生初だったので

もういかなる理由があっても東京なんて行きたくないと思いましたね。

それでその後の感触も良ければまだよかったんですが、

1日目国語、数学

どちらも頭が真っ白になりました。

マジでわからなかったです。

緊張とかで解けないとかでなく、浪人してから過去問解き直した時も全然わからなかったので本当にむずかったんだと思います。

国語ってたとえ解釈間違ってたとしてもなんとなくこうかな?くらいに読み進められると思うんですが、

その時の現代文は本当にわからなかったですね。

数学もそれに動揺したのかほぼわからなかったですね。1完もしてなかった記憶があります。

 

そんで二日目。

もう落ちたことが自分でもわかってたんでめちゃくちゃ士気が下がってましたね。

社会と英語をやったんですがぶっちゃけ覚えてないです。

そんでもって余裕で落ちました。

過去に落ちた時の成績を開示している動画もあるので良ければ見てください!

 

youtu.be

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

このブログではこのように受験や大学、勉強系の記事を発信しております。

もし良ければ登録よろしくお願いします!

 

f:id:ishigakijimatakashi:20210228194225j:plain