にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

朝から怒るなよ

f:id:ishigakijimatakashi:20210408092207j:plainさぁ、今日も一日乗り越えるぞ


ってときに、朝から怒って何の意味があんのさ


頭おかしくなりそうだよ


言いたいことが言えてスッキリしたかい?


それはよかった、おかげでぼくは朝から最低の気分さ。


あんたは早起きだから頭がスッキリ冴えてるかもしれないけど、6時半に起きたぼくはまだボーっとしてんだよ。


若者を労ってくれよお年寄り


そもそも怒ることに意味ってあんの?


命の危険があるときだけでよくない?


親だから?友人だから?


同じことを言うにしても言い方ひとつで伝わり方って変わるぜ?


なんで言われた側が不機嫌かって?


だからあんたの言い方だって。


「〜しとけよ。」これでいいやん


「〜しろよ、なんでお前はそうなんだ、全てが甘すぎる、なんで…」

大丈夫?怖い夢でも見た?朝食の味噌汁しょっぱかった?飲まれる味噌汁がかわいそうだよ。


なぜそんなに怒れんだよ


ニュース見てしんみりしてたやん


学校に行く前に些細なことで口論になった親子、下校中に事故にあった我が子との最後の会話が喧嘩だった、と悲しんでる親御さん。


あんときしんみりしてたのは誰だった?


言い方と少しの我慢、幼稚園で教わらなかった?難しい?おままごと、混ぜてもらえなかった?かわいそう!


感情任せの威嚇、そり動物と一緒だから。


動物園のガラスが実は鏡だったりしてね(笑)









こんな歌作れそう。朝8時のたりえ