にんじんとるねーど

富山が産んだチルユニット『石垣クリエイターズ』でみんなチルしよう

大学生必見楽して稼ぎたい?それなら〇〇バイト!

youtu.be

 

どうもアルバイター系YouTuberのあきぴでです。

ぼくは大学時代に7つバイトを経験してるんですけど

宅配ピザ、老人ホーム、コンビニ、居酒屋、塾講、採点、三鷹

今回はねその7個の中で個人的にどのバイトがよかったか話していこうと思います。

特に第一位はかなり楽して稼げるので最後までぜひ見てってください。

 

 

まず第3位は三鷹

三鷹寮っていうのはね、住むバイトなんですけど

これもし僕の視聴者で三鷹寮知らない人いたらとりあえずこの動画みてほしいんですけど

家賃1マンで東京住めるけどその代わり居住環境が劣悪すぎて誰も住みたがらない東大寮のことです。

ただこれは東大に入らないとできないバイトな上に、稼いでるっていう感覚がないので3位という順位に落ち着きました。

コスパで言えば一番だと思います。

 

第二位塾講師

やっぱりこれもコスパ最強ですよね。

シンプルに時給が高い。

で実際に労働も楽なんですよね

正直成績良かった人って誰かに教えるって今までやってきたじゃないですか。

その延長で小中高生に教えるって感じですね。

でも実際塾って放課後の数時間しか空いてないじゃないですか。

だから授業やるっていってもせいぜい1、2時間とかしかないのでそれだけだとやっぱり時給いいにしてもお小遣い程度って感じですね。

それに加えて授業外手当とかあるところじゃないとなかなか稼ぐのは難しいと思います。

たまに授業外手当ない塾とかあるのでそういうところはおすすめできないですね。

でもし稼ぎたいとなれば大学の長期休暇の期間にはどこの塾でも大体夏期講習とか冬季講習とかやってるんでそこでガッツリシフトはいれれると思います。

程よくやれて程よく稼ぎのいい、そんなバイトですね。

 

で、第1位は宅配ピザです

これ意外だった人も多いと思うんですけど

宅配ピザは時給そこそこだし、楽なんですよ

で何が楽かっていうと要はピザ運ぶだけなんですよね

 ピザ一枚って大体行って運んで帰ってくるのに15-20ふんくらいかかるんですよ。

だからピザ3−四枚くらい運べばもう1時間分の時給もらえちゃうわけなんですよね。

まあ訓練されていくと一回のデリバリーでピザ四枚運びとかやることになるんで実際はそんな単純計算ではないんですけど、

働いてる時間のほとんどはピザ運ぶ時間で、接客がほとんどないんですよね。

ドライバーの人もね慣れてくるとサイドメニュー作ったりとか、しめ作業やったりとかで完全なピザ運ぶだけの時給とは行かなくなるんですけど

まあそれを差し引いても楽っちゃ楽ですね。

で、僕は宅配ピザを大学一年生の夏休みの時にしてたんですけど

その時の僕の生活が、早朝から昼ごろまで部活してて

空いた時間に自動車学校入れて

で、その間時間にバイト入れるみたいな感じだったんですよ。

だから朝から晩までずっと動きっぱなしの状態でめちゃくちゃハードスケジュールだったんですよね。

でその時期のある日に、なんかすごいセールしててピザのオーダーが山ほど入る日があったんですよ。

だからオーダーしてから2時間待ちとか当たり前の状態で。

で、その日がちょうど台風前だったのかな、大雨大風が疲労してる体に追い打ちしてくるんですよ。

で極め付けは、デリバリーの最後に運んだ家の人に怒鳴られて

「おせえよこら!」って

まあ2時間待たされてそらそうだわなって思いながらもその勢いくらってなんかぼーっとしちゃって

雨風に打たれてなんとなくバイク漕いでたら

目の間の信号赤なのに気づかなくて

で思わずブレーキかけると同時に、交差点に入っちゃうのはまずいと思って思わずハンドル切っちゃって

で、そのまま交差点に滑ってずコーンってなっちゃって

バイクの下敷きになってしばらく交差点の真ん中で車が横を走りすぎてく恐怖を味わいましたね

バイクの下に足が下敷きになってたので動けなくて

あー、僕死ぬんだなあって思ってたら

近くのコンビニにたまたまいたお兄さん二人が駆け寄ってきて肩とか背負ってくれて、バイクもちょっと別の場所に運んでくれて

で救急車で運ばれて結局脛骨腓骨の二箇所が折れてました。

そっから退院したのは40日後とかだったんですけど退院してからもしばらくは松葉杖で、完全に治るのが7ヶ月後くらいでしたね。

まあ何がともあれあの時のお兄さんたちには本当に感謝の気持ちでいっぱいですね。マジであってお礼言いたいです。

怒鳴った奴はクソだけどね

て感じで怪我したことを機にそのバイトはやめちゃったんですけど

骨折ったことでバイトができなくなるわけじゃないですか

で僕あんまり詳しくないんですけど休業補償みたいなものをそういう時に国からもらえるらしくて

完治するまでの7ヶ月間バイトは全くしてなかったんですけど

最終的に60マン貰えましたね。

だから月給換算で8,9マン円くらいの骨折るバイトって感じです。

その夏休み明けてからの大学の後期も初めの5週くらいはいけなくて

大変なところはあったんですけど、落とした単位は最小限にできたんでコスパは割といいんじゃないかなって思います。

 

てことで割のいいバイト3選でした。特に最後のバイトは病院食付きで寝てるだけでお金が入ってくるのでかなりおすすめなんじゃないかなって思います。

ということで次回の動画でお会いしましょう。

ご視聴ありがとうございました。